スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<口蹄疫>対応強化を指示 首相(毎日新聞)

2010-05-21

 鳩山由紀夫首相は16日午後、口蹄疫(こうていえき)対策に関し、平野博文官房長官と首相公邸で協議した。この日、宮崎県を訪問した平野氏が現地の状況を説明したのに対し、首相は関係各省の政務三役らを現地に常駐させて対応を強化する体制を早期に整備するよう指示した。農林水産省や、家畜の死体処理を自衛隊に要請する関係から防衛省などが対象となる。週明けに正式決定する。

【関連ニュース】
口蹄疫:対策を関係閣僚に要請 平野官房長官
口蹄疫:宮崎の2市町で新たに確認 35例目
口蹄疫:1例目ウイルスはアジア地域と近縁 農水省が確認
口蹄疫:宮崎で12例目 川南町で新たに確認
口蹄疫:11例目疑い 宮崎

14年移設完了は困難=防衛相(時事通信)
鈴木俊一氏死去 石原知事が追悼 百歳訪問の再会前に…(産経新聞)
【新・関西笑談】混迷時代の改革リーダー(2)(産経新聞)
<スーツケース遺体>飯沼容疑者を起訴…金沢地検(毎日新聞)
ホテルで見晴台の床抜ける? 7人落下 山梨・富士吉田(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。